#2016/11/15


(毎度のことながら)お久しぶりです。なんとか生きてます。
サイト全体に読みにくいなんてレベルじゃない広告が発生していたのに今更気づいたのであわててメモだけ更新です。怠惰〜!

そして(?)、Fate/extella発売しましたね…!この五日間空いてる時間に夢中でプレイしてました。以下ストーリーのネタバレはない感想です。ただ無駄に長いです。

無双系以前にアクションゲーム全般をほとんどやったことがなかった身なのでかなり心配しつつゲーム開始したのですが、めちゃくちゃ楽しかったです!!!
全編イージーで突き進んだのにものすごい頻度で道に迷ってもたついては副官のみなさんに叱られました…。それでもとくに詰むことなくアルテラ編まで終われました。奇跡かよ。
EXTRAで最初に選んだサーヴァントというのもあって、ネロを初めて実際にこの手で操作できたときの興奮ぶりと言ったら!!プレイ動画で見るのより何倍も爽快感がありました。カメラが扱いにくい気がするのはご愛嬌レベルです。なにしろネロがかわいいので。
あまりサブストーリー進めていないのでメイン3人と副官3人+兄貴以外まだ触れていないのですが、現時点で一番使っていて楽しいのはカルナさんかなあ。目で殺すビームを出せると毎回ニヤニヤできます。アルテラも剣の軌道の残像がカラフルで、暗いステージだと映えてきれいですね〜!玉藻と兄貴が微妙に扱いにくいのですが練習あるのみです。出現条件がいやに厳しいと噂のアルトリアさんを出すためにはどうやらそれなりに腕を磨かねばならないようなので、精進するほか…ない…!
シナリオについては今回も平伏しかできません。買ってよかった。最高でした。竹箒日記のzeroもありがとう…無銘…。

このあとすぐサンムーンが発売だったり来年はニーア新作が出たりしてゲーム浸けになりそうなのですが、どこかの合間にちょこっとでも更新できたらいいなと思います。でも半倉庫サイトだからあんまり期待しないでね!!!!(露骨な保険)

#2016/05/28


わーすごーいまばたきしたら年が明けてるー(?)くらいの勢いでお久しぶりです。生きる化石です。また改装だけしたのか!?って感じですね。今回はちょっとしか変えてないのでもうその時点で怠惰きわまりないですね。前からこんなだった気もしなくはない。
近況報告といいますか、この一年刀剣乱舞にずぶずぶしながら最近はfateをうろちょろしています。GOもEXTRAもたのしい。ガチャ運があるとは言ってません。そのうち型月のなにかも書いてみたい。
とかいいつつ相変わらず作品が増えない放置サイトですみません。なんだかんだだらだらと6年目だそうです。これからもこんな感じだと思いますが適当にお付き合いいただけると嬉しいです。

(05/29追記)
などと抜かしてましたがやっぱり書きたかったのでSN夢ひとつ書きました。めずらしく有言実行だよヤッタネ!
あとがき:士郎のやつ>>わたしはFateに出てくるカップルがものすごく好きなので、士郎のお相手になる人は絶対にあの中の誰かじゃないとな〜〜〜!!!と考えていたらこうなりました。イナイレの秋ちゃんのお話でもそうなのですが、自分の中でこれ!という相手がいるキャラの夢はどうしても報われない片思いで終わります。世知辛いね。でもなんていうか、ただのファン目線っていうか、絶対に届かないものをながめるだけの話が好きです。たぶん好きなキャラは見ていたいけど見てほしくないみたいな性癖がどこかに眠ってるんだと思います。

#2015/07/29


四年ほど前に書いた話を二つリメイクしました。古すぎてそのまま出せる感じではなかったです。今とは書くときのくせとかけっこう違っててウワー!ってなりながら書きなおしてました。楽しかったです。
イナズマイレブンのおかげで道踏み外したみたいなところがあるので古いイナズマ話をリメイクしつつ新しいの書きつつしていきたいです。ぼちぼち。

#2015/07/23


つい魔がさして過去ログを漁ってみたらとても読めたものではなかったです。日付を確認してみたら2010年が一番古いものだったので、kidneyは知らないうちに5歳になっていたそうです。うわー。サイト開始日とかもう覚えてないし始めた日にチェックしとけばよかった。秋だった気がしないでもない。
あと今の話には全く関係ないんですけど寒色系のネイルした手で他人に食べさせる料理作るとものすごい罪悪感が湧き出してきますね。ちょっと後悔しました。

あとがき:黄瀬くんのやつ>>一年くらい前から書きかけのまま詰んでました。二人的にはハッピーだけど見た目あんまり幸せそうには見えないよなっておわり方を一度やってみたかったのですがちょっとよくわからない感じになってしまいました。たぶん主人公は幸せです。

あとがき:新羅のやつ>>数年前書き終わったまますっかり忘れてたやつです。ちょこちょこひどかったので手直しだけしました。新羅は人ならざる者に愛されるタイプだといいなーっていうアレです。

#2015/07/21


なんだかとってもお久しぶりです。なんと最終更新は去年の10月でした。 あまりにもサイトを放ったらかしにしすぎて広告がものすごいことになっていて見づらいとかいうレベルじゃありませんでした。ほんと息してませんでしたね。
ブログを書かなさすぎてそっちのほうも広告がやたらとでしゃばっていてとても読めたものではなかったので、今回の更新を期にHTMLでメモのようなページをつくることにしました。大したことは書ける気がしないのですが生存報告程度にぼちぼち書きたいです。

何していたかというと刀を振り回したり艦娘とたわむれたりしていました。サービス開始当日からプレイしているのですが、案の定粟田口の短刀くんたちにドハマリしています。だって彼ら少年たちの太股が眩しすぎるのが悪い。あと綾波ちゃんとはケッコンキメました。ずっと我が艦隊のエースです。

年々夢を書く時間が減っているのですが夢を見る時間はあんまり減っていないような気がします。現実を見ないといけない感はひしひしと感じています。つらいね。


拍手返信:ヴァンガード夢〜の方>> 初めまして。以前掲載しておりましたヴァンガード夢シリーズを公開停止したのですが、サーチの方のキーワードから外すのを完全に失念しておりました……!ご迷惑をおかけしたこと、また反応が遅くなりましたこと、大変申し訳ありませんでした。サーチのキーワードは現在削除済みです。ご指摘誠にありがとうございました。
←back


inserted by FC2 system